top of page

2023年、ありがとうございました。




私が一年の中で一番好きな季節「クリスマス」




街中がキラキラして、クリスマスソングがいろんなとこから聞こえてきて、そこには色々なストーリーがあって、温かい気持ちになって、いつもよりも笑顔に出会える数が増えるような気がする。



今年は10月に、お声がけをいただいて、「SEVEN-西遊記7つの戦い-」の代稽古に行っておりました。

ものすごく良い勉強をさせていただいたのですが、そのシーンの中で、クリスマスソングである「War is over」でのシーンがありました。

それはもう…一番好きなシーンでした。

演出の三木先生から、「今というこの時代に、このシーンをここでやる意味を考えて演じなさい」と。



心が暖かくなって、笑顔が増える反面、世界では、そうでないところもあります。

今この瞬間でさえ、命の危険と隣り合わせで生活してる人々が。

もちろん、この歌は知っていたけれど

やはり自分が伝える側に回ったとき、初めて分かることがありました


今年のクリスマスは、いつも以上に感慨深い日に、そして全世界の人がどうか笑って過ごせるクリスマスになることを、切に願いました。



そんなクリスマスを終えて、いよいよ年末ですね。

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。




藤田悠未です。




私はと言いますと、12月に一大イベントを終えまして(年内Instagram更新予定)、抜け殻に…なるかと思いきや、すぐに年の瀬をばんばん感じる日々を送っております。

年始に、まずは抜け殻になること、意気込んでます(笑)


意気込むとこちゃうやろ!!って、関西弁で突っ込まれそうですが。

この1年、特に後半は本当に走り続けてきました、ノンストップで。

ノンストップは、考えるよりも先に身体を動かしているので、やはりぶつかること多めです。

でもそこから学ぶこと多かったなぁって。

思い返してみると、私には合っていた(☆)のかもしれないです。



でもどんなお仕事もそうですが、身体が資本。

基本的には健康ですが、一旦心身共に休ませたいと思います。そして仕事始めのときには、フルパワー藤田で、自分らしく2024年のスタートを切りたいなと思っています。







最近は、(☆)このことをよく思う。


誰ひとり同じ人なんていなくて

同じ理論が当てはまるとも限らない

それぞれに個性があって

それぞれに考え方があって

それぞれに合う生き方があって


それぞれに良さがある。



その上で、運と縁が作用してくるのが人生ですよね。


むずっっ!!!!!



龍之介くんが、以前のブログで「ギャンブラー」と例えてましたが、読んだとき「分かるわ〜」って思いました。笑



不明確・不確実・不安定なとこで

来年ももがきたいと思います



辛く悔しい出来事よりも、嬉しく幸せな出来事が、2023年より1つでも増えることを目指して。





たくさんの経験をさせていただいた2023年


私と関わってくださった関係者の皆様

私のことを応援してくださるファンの皆様

メンバーや一緒に稽古してくれた仲間

私のことを支えてくれる大切なお友達

そして、大好きな家族


全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて

2023年 本当にありがとうございました。



2024年も自分らしく、突っ走っていきたいと思います。

(また走ります!応援してくださる方のためならどこまででも!)



今後とも、演劇集団Emmuを、そして藤田悠未を、何卒宜しくお願い申し上げます。



良いお年をお迎えください(⁎ᴗ͈ ⩊ ᴗ͈⁎)





おばあちゃんちの近くで撮ってもらった1枚を添えて。人が多くてなかなか行かないけど、久しぶりに行ったら綺麗だったー!!!





2023.12       藤田悠未

閲覧数:103回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Comment


Furuchang
Furuchang
Dec 28, 2023

2023年本当に駆け抜けてきたこと、お疲れ様でした。ゆく年も残すところあとわずかですが安全に過ごせますように♪

くる年は、明確・確実・安定に少しでも近づきますように!願っております。

私は、気合い、根性、集中力です(笑)

ゆっくり休んで良い年末年始を過ごしてください。


Like
bottom of page