top of page

記念すべき1日



3回目の登場となりました。

藤田 悠未です。


暑い夏もようやく落ち着き始めましたね。

今年の夏も暑かったですが、皆様体調は壊されてませんでしょうか??

毎年、「今年の夏はほんとに暑い」と言ってるような…どこまで進むのだ、温暖化。


そんなことを考えていると、MissJAPAN2021のときにたくさん勉強した、SDGsのことを思い出します。


以前のブログでちゃっかり宣伝させていただきました(笑)、2023年12月17日「藤麗会」本会のお稽古の為、京都と東京を行ったり来たり。


夏の京都…堪えました(*_*)

夏の京都にお出かけの際は、熱中症対策必須です。

暑さの次元が違うΣ(゚д゚lll)

私も20年住んでたんだけどな?

慣れとは怖いものだ…。



そんな夏を乗り越えた藤田は、先日、ある現場へ。


なんと、Emmuのメンバー3名が、同じ現場に立たせていただきました。



不思議な感覚。

基本現場はひとりぼっちで、己との闘いなので(笑)

毎週、共に稽古をしてる仲間と、ひとつの作品を創り上げられる喜びを噛み締めながら。

また、はじめましての役者さんとお芝居ができる新鮮さを肌で感じながら。

そして何より、演劇を愛してやまない監督から溢れ出るクリエイティブな思考や姿勢を、五感で吸収しまくりながら。

監督が創りたい世界の一員にしっかりとなれるように、できることは全てやり、挑んだ1日となりました。



稽古では得られないものが、現場にはあります。

でも、稽古をしてなくては得られないものも、たくさんあります。


今回、このような貴重な機会をいただき、勉強させていただけたこと、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。


オンエア、お楽しみに!!!!

皆様!Emmuの主宰、さすがですよ(笑)






前回のblogで、龍之介くんが最近見た映画の中で面白かった映画を紹介してたので、私もちょこっと。


「真実の行方」グレゴリー・ボブリット監督

「こんにちは、母さん」山田 洋次 監督

「とんび」瀬々 敬久 監督

「ビューティフル・ライフ」メヒディ・アヴァス


今すぐに見たい映画だけで、100本超えてます。

時間はつくるもの。頑張ります。




【お知らせ】

2023年10月21日(土)に、Emmuが8ヶ月ぶりに外部の方と稽古致します。

私も、少し参加させていただきます。

どんな方と出会えるかな。

しっかりと感じ、吸収したい。

新たな風が吹くことを、楽しみにしています!!




今年もあと3ヶ月。

出来ることはまだまだある。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





藤田 悠未

閲覧数:162回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Comment


Furuchang
Furuchang
Oct 01, 2023

いろいろな勉強や、出会い、経験ができて、楽しく充実した活動が送れているようで、皆さん素敵です。10月ですね。公演からもう1年!早い早い。3人が揃った現場のオンエアも楽しみです。情報開示が待ち遠しいですね。秋らしくなってきましたが、まだまだ暑そうです。体調に気を付けてください。

時間は、作るもの(笑)…

Like
bottom of page