お久しぶりです。
鳥のフンに当たる時は、突然やってきます。
人生3回目鳥のフンに当たりました。
鳥同士で、あいつに当てたら10点なとか上空でゲームしてるんじゃないかと思いました。
龍之介です。
最近は、ばかみたいに暑い気温の中で、写真を撮ってもらう機会を日常にめり込ませています。
写真を撮っていると毎回同じ顔してたり、
自分の顔を朝の髭剃りで鏡を見る以外でよく見かけるようになりました。
自分は表情貧乏なのでいろんな表情を出せるように頑張りたい。
そう思います。
この前、かわいいコンビニ店員飯田さんの舞台を観劇したのですが、喰らいました。
来月生きていけるかわからない。
そんな現実を突きつけられてもなお、今を生きている人たちの日常を見て色々思うことがあった。
不安を口にできるのはある意味では自分の攻撃性が表に出せているということで生きる力にもなりえて、
不安を口に出せなくなっていく怖さが怖いなーと思った。
我慢とか貧困とか努力とか贅沢とか自分に照らし合わせてぐさぐさどんどん刺さってきて考えさせられる2時間でした。
これで頑張ってるって言えますか?もっと我慢するべき人間臭いな人生は。
心の貧しさ。節約。幸せとは。
どんどんセリフや感じたものが頭、心に侵入してきてもう、劇場を後にした時、頭がオーバーヒートしたかのようにぽーーっとして、下北を徘徊していました。
でも、なぜか頭がスッキリして電車に乗ったのを覚えています。
なので、?今年の8月は、
Instagramを毎日投稿するということを、
とにかく頑張ってみようと思います。願掛けです。
1ヶ月間なにかを続けられたら、なにか変わるかなと思いました。
是非見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
最近見た映画「終わらない週末」サム・エスメイル監督漠然とした不安。
将来こうなっていくのかとか、考えて、
非日常が日常になってくのかとか、考えもしないようなことが起きるんじゃないか。とか、ワクワクする映画。
ありえないだろって今は思ってても、
近いうち当たり前になってそうで怖い。
最近こういう話が特に好き。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
[写真]遠い夏息をころしトンボを採ったもう一度あんな気持ちで夢をつかまえてね
Comments