『好き、楽しいって無敵』
- 市原茉莉

- 5月13日
- 読了時間: 3分
なにやら、もう季節は夏なのでしょうか。
紫外線とシミに怯えております、市原です。
みなさま、ご無沙汰しております。
GWはいかがお過ごしでしたか?
長い連休があっても、
何をして過ごせばいいか分からないのは
私だけでしょうか。笑
前半は監督のワークショップを受けたり、
映画館に通ったり、
友人との約束もちょこちょこあったりして、
引きこもりが通常運転の私には珍しく
とても充実したGWになりそうな兆しだったんですが.....
中盤で体調を崩し、寝込みました。はい。( ...なぜ?)
柄にもなく、外に出過ぎましたかね。笑
そんな連休も明けようかという頃、
実は、テンション爆上がりなイベントがございました!
『 友人の娘っ子のミュージカル発表会 』
生後1ヶ月の頃から私の遊び相手だった小さな友人が、
気付けば、もう小学校高学年のお姉さん。(早すぎる)
そして、ミュージカルスクールに通っていて、
その発表会があるというではありませんか!
それは行くでしょ!!行きたすぎる!!
と、保護者や祖父母の方々ばかりの発表会へ、
私も張り切って参戦してまいりました!!!!(図々しい)
いやーーーー、これがめちゃくちゃ楽しかったんです。
心が洗われました。
もはや気分は親です。(そんなわけない)
どこに出てくるんだろう、
どんな役なんだろう、
どんな衣装なんだろう、とウキウキが止まらず、
出てきたら、ひゃーーーー!!となり(語彙力)
目をかっぴらいてガン見です。
双眼鏡を忘れた自分を呪いました。。
私も立ったことのない大きなホールに(笑)、堂々と立ち、
心から楽しそうに歌って踊っていて.....
とっても立派な、素敵なミュージカル俳優さんでした。
たくさん練習したんだろうなぁ。
間違いなく、私より発声がちゃんとしてました。(見習え)
未就学児の小さい子から、中高生まで、
みんな、本当に上手で、
歌うのが、踊るのが、お芝居するのが、大好き!楽しい!
と、キラキラ輝く子どもたちが愛おしすぎて。。
おばさんのハートを鷲掴みです。
そりゃあ、うっかり泣きそうにもなります。
全員抱きしめて、撫でまわしたかったです。(やめなさい)
好き、楽しいって無敵ですね。
発表会の余韻に浸りながら、
好きなのに楽しむ余裕がなくなっている自分を
猛省する帰り道でした。笑
先日、とある監督が
「視聴者を楽しませるためだけに作品をつくっている」
と仰っていました。
当然、その作品の一部となる俳優も
視聴者の方に楽しんでいただきたくて
作品づくりに携わっているわけで、
作り手の矢印はいつだって視聴者の方なんですよね。
自分の焦りとか不安とか欲とか、
そんなしょーもないものは遠くに遠くに投げ捨てて、
皆さまに楽しんでもらえるよう全力を尽くす。
どんな時も忘れてはいけないこと。
.....ほんとうに情けないくらい見失いますね。笑
子どもたちの120%まっすぐで純粋なエネルギーに、
しっかりパワーをチャージしてもらい、
いろんな気づきをもらい、
気持ちを新たにし、
とても良い連休の締めくくりでした。
小さな友人に憧れてもらえるように(←おい)
もっともっと頑張っていかねばです!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またお会いしましょう!
p.s.
市原家の家族LINEは、
姪っ子さまが初めて1人で歩く動画に、
喜びと萌えで沸き立つGWでした(T_T)
.....今日も平和です。





コメント